月別アーカイブ: 2017年7月

まさかの悩み

職場の女子って、派閥とかありませんか?うちだけかな?

私の周りには、二つの女子グループがあって、ひとつはベテラン女性の集まりのグループ。そして若い女の子達のグループ。さらにはそのどちらにも属さない、自由人もいます。

ちなみに私はどちらのグループにも入れずに、仕方なく自由人としてフラフラしている感じ。職場にはあまり友達もおらずに、楽しくないです( ;∀;)

社内でも、女性陣だけでなく男性も気を遣っているのがベテランチームです。その中でも、特に権力?のある女性がいて…この人の機嫌を損ねてはいけないのです。あとで何されるかわかったもんじゃないね。って人が。

 

今日、私が休憩中に不妊治療の話をしていました。知り合いで不妊治療から子供を授かった人がいたので、その人の話をしていました。

その女性も不妊治療の話を聞いていて…怒ってどこかへ行ってしまいました。どうやら、その女性の先輩も不妊治療の真っ最中だったようなのです( ;∀;)

私は普通に知らなかったんですが!もうそんな話を聞くのはもちろん、赤ちゃんができたとか、産まれたって話も聞きたくないくらいになってしまっているそうです。本当にこの手の話には敏感で、一触即発な感じだそうです。

 

知らなかったとはいえ、傷つけてしまったのは申し訳なかったな、と思いました。いつもの私なら、こそこそと隠れて謝ったり怖くてできないのですが、今日は違いました。

私は知らなかったわけだし、普通に話をしていただけ。それで怒るのもおかしいな、と思い、先輩に謝りにいきました。ま、こちらから謝るのも腑に落ちていないのですが。

すると、二人だけの場で先輩は泣き出してしまい…長年不妊治療に悩んでいたということを打ち明けてくれました。仕事一筋の先輩が、まさか不妊治療に悩んでいるとは夢にも思わず、私はただただビックリでした。

私にこんな風に弱みをみせてくれる、というのも驚いたポイントではありますが。そこで、先輩の力になれることはないかと思い、こんなサイトを見つけてみました。

http://www.xn--pck8b5eob277zgoovv5ar6p.com/

もちろん余計なお世話かもしれない、とは思いつつも先輩にこのサイトを教えてあげたら、すごく喜んでくれました。私の職場に心強い味方ができた瞬間でした。

これから少し仕事が楽しくなるかもしれません^^