月別アーカイブ: 2017年6月

経験者の話

職場では居場所がなく、そのいじめの原因ともいえる彼にも裏切られ、精神的に少し病んでいました。誰にも相談できない。っていうか、相談する相手がいなかったです。

他の用事で地元の友達と連絡をとるタイミングがあったんですが、そのときに「元気ないね?」どうしたの?と声をかけてもらい、涙が止まらなくなってしまいました。

やはりどこかで誰かに発散しないといけなかったんだ。そう思いました。自分自信も無理をしていたことに気付いた瞬間でした。

地元から東京に出てきて7年目になります。私は大学からこちらに来ていましたので、もう東京生活が長くなったもんです。学生時代は渋谷区に住んでいて、就職してからは杉並区に住んでいます。狭い範囲の中で生活していますが、思い出もいろいろできました。

それでも地元にこういう弱ったときに話を聞いてくれる友達がいるとホッとしますね。

彼の浮気のことを素直に相談しました。彼は私の生活の全てって感じになってきてしまっています。彼と別れるなら仕事もやめたいし、なにもかも リセットさせたいのです。それくらいして生まれ変わるのもいいかもしれないな。

でもそこまでするとなると私も本気です。別れ話をするのであれば、絶対に浮気のことをしっかり突き止めておいた方がいい、という話になりました。それは確かにそうかもしれません。もし彼の浮気疑惑が白だった場合、私はどうしようもなくなってしまいます。

なんかあとに引けなくなってしまうような?

深刻な話なだけに、ここは失敗できないぞ、って感じです。話を切り出すにはそれなりの準備が必要なのかもしれません。そこで話をしているうちに本気の浮気調査をしてみたらどうか、という話になりました。

探偵さんのやつ?テレビとかドラマでもなかなか見かけなくない?でも実際に探偵さんにお願いする浮気調査ってあるみたいなんですよね。東京での探偵口コミサイトまでお友達が探してくれました。

これを読むと…なんか探偵社ってマジで選ばないといけないなって感じです。他人ごとではなくなってきたので、ここらで行動にうつすか‥まだ迷っている段階ではありますが。少し進んでいけたらいいなと思います。