月別アーカイブ: 2017年5月

まさか彼が浮気?

私は同じ仕事さきの同僚とお付き合いをしています。
毎日職場では同じ時間に退社して、という生活を過ごしていたのですが、そんなに一緒にいたというのに浮気が発覚したのです。

いつ浮気してたかというと、本当に稀に私が残業だったり彼が残業だったりして、仕事帰りに会えないことがあったのですが、そのすきに相手と会っていたようです。

それを知ったのは、彼がわたしといるときにいつも普通に携帯がなれば見るし、電話があれば出ていたのですが、突然携帯をサイレントに設定するようになったのです。

あまりに携帯がならないのでおかしいなと思い気づきました。
そして、「サイレントにしていると浮気をしているんじゃないかと不安になるから、前の状態に戻して。」とお願いしたら、「浮気なんてするはずがないからもちろん元に戻すよ。」と言ってくれたのでその時は安心しました。

ですが、その一週間後です。公園で二人ベンチに座っていたときです。サイレントにしていなかったので携帯がなりました。「見ていいよ。」と私が言いました。

見ないわけにはいかず、彼が暗闇の中携帯のメールをみました。
「この前は〇〇くんと会えて大事にされて嬉しかったよ。学生時代とは違う今のお付き合いが前よりも好き。」と書かれていたのです。

会社での私の状況もわかってて、彼しか味方がいない状態で、彼のせいでこんな毎日になってしまっているのに、それでも耐えてるのに。そんな彼がまさか別で浮気をしていたなんてショックでした。

あの職場で彼に言い寄ってきている女でもない、ってことです。そんなにモテたことにもおどろき(*´Д`)

浮気はバレなきゃいい、なんて言うひともいますが、悪いことをするといつかバレます。友人の間でも浮気調査をしている人もいるくらいです。まぁ、これは結婚している人が多いですが。

バレなきゃいいや~的な感覚は本当にやめてもらいたいですね。相手のことをもっと考えて、誠実にお付き合いをしてもらいたいものです。

 

先輩と赤ちゃん

会社が憂鬱な私は、休みが日が本当にほっとできる時間です。ひとりでのんびり過ごすのも好きだけど、誰かに会うのも好き。最近は彼とのデートは回数が減っています。お互いにあまりそんな気分にならない、というのも正直なところかもしれません。

先週末は学生時代の先輩の家に遊びに行ってきました。先輩はすでに出産をしていて、生まれたての赤ちゃんを見せてあげるからおいで~とのことで(^^♪当時の部活の仲間といっしょに出産祝いを買って、先輩と赤ちゃんに会いに行ってきたのでした。

まだ身近な友人が出産をするような年代でもないので、小さな赤ちゃんをみたのは初めてかもしれません。本当に産まれたてって感じで小さくて柔らかくて、なんだかもろい感じでした。抱っこもさせてもらったけど…首がなんだかガクガクで、こわい!(*´Д`)私、赤ちゃんを抱っこして大丈夫なんか?って、すぐに降ろしたワ。

先輩は私達の未知の領域にいってるって感じがした。授乳をしたり、オムツをかえたりってことを当たり前にしていて、不思議な感じでした。

普段は会社で話相手にもこまる私ですが、このメンバーなら楽しく話ができます。平日の日常を忘れて学生のノリに戻れたことがなんだか嬉しかったですね。

近況報告なんかもしながら過ごしたんですが、みんな仕事が充実しているようでビックリしました。正直羨ましかったですね。私も会社が楽しい、とか、仕事がやりがいある、とか言ってみたいです。

なんだか職場でいじめられているって言えるような空気ではなく。いや、言ったらみんな話は聞いてくれたと思うけど。私自身の判断で、なんだか言えませんでした。無駄に心配させてもな~ってなんだか思ってしまったんです。言えた方が毎日が楽になったかもしれませんけど(*´Д`)

ちなみに先輩は悩みも私達とは領域の違う?(笑)部分に行っていて、正中線ができたことを教えてくれました。せいちゅうせん、なんて私は今まで聞いたこともなかったんですけど。産後にできる人とできない人がいるみたいなんですけど。

お腹の真ん中に黒い線ができていました。見せてくれた。お腹ブヨブヨだった(笑)(笑)!!産後ってすぐにお腹が細くなるわけではないらしい( *´艸`)正中線を消したい!と、いろいろ調べているところだそうです。

妊娠線って聞いたことあったけど、正中線とはね…。妊婦さん、ママさんっていろんな悩みがあるんだな~と思いました。単純に眠い。とも言ってましたけどね。^^

さて、私は平日も頑張っていかなくてはいけません!楽しい休日でした^^

職場でのミス

ただでさえ、職場に居るのがツラいですが、先日、またヘマしちゃいました。職場のパソコンで買い物しているのがバレたんです…!そりゃ自分が悪いだろ!って思うかもしれませんが、正直ウチの職場はみんなやっています。

もちろん、ずっとじゃないですよ。仕事をきちんとしていれば、まぁ…ね!って感じの暗黙の了解みたいな空気があるんです。女性たちは、カワイイの見つけた!とか話してるくらいですから。あ、もちろん私はその会話には入れてもらえませんが(*´Д`)

なのに、私の場合だけ事件になりました。正直、普段は他の誰よりも真面目に仕事をしている自信はあります。私なんかよりもっと不真面目な人はたくさんいるのに、私の場合だけ大問題になりました。

というか、大問題にさせられました。

私は母のために調べものをしていたんです。最近、更年期で身体がだるいと言っていたので、なにか効果のあるものはないかな。と。更年期のサプリメントについて調べていました。

すると、仕事中に私物の買い物をしている!と上司に報告されてしまったのです。

確かに私は悪いです。でも納得できません!

そんなときに彼が助けてくれればいいのですが、都合が悪いときは彼は見て見ぬふりなんです。そういうところが男らしくないな!ってイライラしてしまうのですが。今の私は職場での味方は彼しかいないのに…((+_+))

彼のせいで私が職場で辛い思いをしていると言ってもいいですよね。なのに、肩身が狭いのは私だけなんです。完全に被害者って感じがします。彼は何事もなかったかのように男性社員とも女性社員とも楽しそうに仕事をしています。

私はなんなの?

女性社員にはもちろん煙たがられ、男性社員からも良い空気を感じません。みんな、面倒なことにはかかわらないようにしよう、って感じなんでしょうかね。なかなかツラいです。

その日は、帰りに一人でラーメンを食べて帰りました。嫌なことがあると、何か食べにいきます。まっすぐに家に帰りたくないし、ちょっと身体に悪そうなものが食べたくなるからです。気分転換にもなりますしね。

社会人になってから、一人でラーメン屋にも入れるようになりました。昔は一人でラーメンとか無理!って思ってましたけど。

ビール頼んで、カウンターでラーメン替え玉できちゃいます(笑)ささやかな気分転換でなんとか仕事に行っている私です。

 

職場でいじめにあっています

みなさんはお仕事楽しくできていますか?
私は24歳で社会人3年目。事務系の仕事に就いています。
大学のときの友人や、SNSなんかを見ていると、みんな仕事も充実しているみたいで(´・ω・`)
なんだか自分だけ不幸なような気がしてしまいます。

実は職場でいじめにあっている…んです。
事務系なので、個々に仕事をこなしていけばよいのですが、私だけ情報が回ってこなかったり、
会議の時間を1時間遅く教えられたり。
いじめの域を超えて、仕事に支障をきたすレベルです。

もともと、入社した頃は、毎日楽しく通勤できていました。
みんな早く仲良くなりたくて、よく飲み会を開催してくれている子がいたんです。
すごく明るい女の子で、同期で入社したというのに、センパイ達にもかわいがられているし、
友達もたくさんいるように見えました。

もともと人見知りな私には、彼女がとても素敵にみえました。仲良くなりたいな~と思いました。
たくさんの人が彼女の魅力を感じていたと思います。
私の場合はないものねだりでしょうけど。

そんなとき、彼女が一人の先輩社員に好意を寄せている、という話を聞きました。
同期の女子達にはそんな話をしてくれて、「応援してね~」と味方作りをしているようでした。

しかし私は素直に応援できない理由が……。

実は、その先輩社員は私がすでにお付き合いをしている人だったんです。
彼と同じ職場で働きたくて、今の会社に入社したんですから。
まだ社内で公表するのはやめておこう。と彼と話をしていた手前、その場では打ち明けられずにいました。

私は完全に告白するタイミングを逃してしまいました。
彼女は彼に猛アタックをするし、社内でもその行為が目立つようになってきます。
彼も、彼女の猛アタックに疲れていました。

ある日、彼がしびれをきらし、私と付き合っているからゴメン。と彼女に言ってしまったのです。

この日から、彼女の態度がきつくなりました。

「応援してくれてるんじゃなかったの?」と直接怒鳴られたりもしました。

確かに、私が自分の口から伝えられなかったのは悪かったと思います。
でも、どうしたらよかったのでしょうか?

社内では、私は悪者みたいになってしまっています。
会社に行くのが嫌になってきてしまっている私です。